すいの読書ノート

読書ノート、感想置き場

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍のメリット/デメリット 個人の感想

最近電子書籍で小説を読んでいる。電子書籍を買う前はメリットは何なのか気になって中々一歩を踏み出すことができなかったので誰かの背中を押すきっかけになればと思って書こうと思う。自分も他の人の買ってみた感想なども色々見て買ってみたので、自分が使…

『魍魎の匣』 ネタバレあり感想1

前回の姑獲鳥の夏に続けてすぐに読んでしまった本。 感想を書こうと思ってみたら匣がパソコンの予測変換に出なかった。私のパソコンが知らないのか、あまり使われていないからなのか。普段使わない漢字はすぐに変換されるのに見たことあるような漢字が入って…

京極堂シリーズ読み始めた 「姑獲鳥の夏」ネタバレあり感想

ネタバレあり! 元々ミステリーが好きでよく読んでいた中で、おすすめを調べると必ずと言っていいほど京極堂シリーズが入っていた。そのたびにあらすじと内容的に「自分には合わないかな~」とスルーしていた。しかし最近民族的な話に興味が出たので「よし読…

久しぶりに

また半年どころか一年ほど時間が空いてしまった。 このブログを作成した時が二年前、まさに光陰矢の如し。 年を取るにつれて時間の進みがより早く感じるようになった。の感覚のままいくと三年もあっという間だろう。 ずっとやってみたいと思っていた動画の編…