すいの読書ノート

読書ノート、感想置き場

久しぶりに

また半年どころか一年ほど時間が空いてしまった。

このブログを作成した時が二年前、まさに光陰矢の如し。

年を取るにつれて時間の進みがより早く感じるようになった。の感覚のままいくと三年もあっという間だろう。

 

ずっとやってみたいと思っていた動画の編集のためにadobeに契約した。つまり、より勉強しなければならなくなった。新しいものに感じるワクワクと勉強したくない気持ちが同居している。知ることは楽しいがすべてを知るにはどれくらいかかるのだろう。締め切りがはっきりしていると自分のスキルアップがしっかりと感じられるので何かしら目標を見つけたい。

 

まずはこのブログの修飾を増やしていきたい。今まで見ていなかったが文字とかを変えることができるらしい。何事も勉強が大事だ。何も目的もなく始めてしまったので何を主軸にするか悩む。とりあえずディズニープラスを契約したので全く見ていなかったディズニー作品やスターウォーズ、マーベル作品を見ていきたい。特にマーベルやスターウォーズは最近の海外ドラマでもよくネタにされているので知っておくことでより今の作品への理解が深まるのではないかと思っている。しっかりと作品への気持ちや感じたことを文字にまとめられる人にあこがれがあるので、自分もそうなりたいと思って練習していこう。

 

ところでコロナウイルスが蔓延して世界がガラッと変わってしまったが、一年ほどたつと以前の感覚や何をしてたのか思い出せなくなってきた。マスクすることは普通になってしまったし飲みに行くことも特別な理由がない限り行かなくなってしまった。早く以前のように戻ってほしいこともあるが通勤電車などこのまま維持してほしい部分もある。後二年後にはどのようになってしまうのか。コロナ前に衝動買いしたipadはより買ってよかった物になった。デバイスが一台増えるだけでもとても助かった。

 

何となくのおしゃれブログのイメージはあるが自分は文字が詰まっているほうが安心する気がする。つまり過ぎていても堅苦しいがこのくらいが落ち着く。しかし他のブログをこれといって参照にしていないためブログとは何か未だによくわからない。

やってみたい気持ちだけで初めたが何か軸がないと後悔する。。。

 

ブログとは難しいものだ