すいの読書ノート

読書ノート、感想置き場

三日目

三日目、忘れず書きに来れたが、書く内容が尽きてしまった。

何について書こう。

 

そういえばまた音ゲーにはまってやるようになった。

前に、なんとなく熱が冷めてしまってから最近のイベントをやってまたはまってしまった。

 

今回はどのくらいの長さで熱が冷めるのか。。。

 

昨日は何となくナポリタンが食べたくなって作ったが、ナポリタンに必要なものは何だろう。私はピーマンと玉ねぎとウインナーが一番必要だと思っている。ケチャップはもちろん必要だが、昨日作ったものはウインナーを忘れてしまった。麺をゆでる時間が予測できずケチャップも煮詰まってしまい味が濃くなった。ここにウインナーがあればいい感じだったのに。。。今も冷蔵庫にはウインナーが残っている。

 

パスタをゆでている途中無性にシチューが食べたくなった。

 

ビーフシチューではなく白いシチュー。作り方や材料は人によって違うと思うが個人的にはカレーもシチューも具材が柔らかくなったものが好きだ。特にシチューはブロッコリーが柔らかくなってふさふさしたところがシチューとよく絡んでいるものが好きだ。

そして白いシチューはどうしても市販の素は食べられない。シンプルな味付けのほうが最高だと信じている。

 

今日も帰ってから食べたくなったら白いシチューを作ろう。ちょうど最近は肌寒い。